MENU                

ブログ

2月19日(日) 4年生星が丘招待杯 1位トーナメント

2/19(日) 晴れ

 

予選リーグを2連勝で1位通過し、迎えた1位トーナメント!!!

予選を終え、3時間近くのお昼休憩を挟み・・・(-ω-)/笑

迎えた1回戦の相手は、相東ユナイテッドFCさん!

有難う御座いました!!!

 

IMG_0643_1600.jpg

 

印象としては、非常にサイズが大きくてビックリしましたね(>_<)

6年生にいてもおかしくはない大きさだったと思います!

 

IMG_0644_1600.jpg

 

順位別トーナメントは20分1本で行われるため、

試合の入り方が非常に大切になります!

 

IMG_0645_1600.jpg

 

ここまで2試合を行い、良くなりつつはあったので、

この試合も立ち上がりは良かったですね(^^♪

 

IMG_0646_1600.jpg

 

トーナメント戦ということで、少しプレッシャーも掛けたのですが、

しっかり跳ね返して、戦うことが出来てましたね!(^^)!

 

IMG_0647_1600.jpg

 

緊張も楽しむことができたかな?

ここも成長です!!!

 

IMG_0648_1600.jpg

 

すると幸先よく先制し、流れをものにします。

まだまだ、ゴール前の精度は低いですが、狙いは感じられるようになってきましたね!!!

 

IMG_0649_1600.jpg

 

この試合が始まる頃には、河川敷特有の風が吹き荒れ、

コート内の環境も微妙に変化してきましたが、

向かい風を感じさせないパフォーマンスを出してくれたと思います。

 

IMG_0650_1600.jpg

 

その後、左右に相手を振りながら、

最後はハルト.Sが詰め込み、追加点を奪い、

試合終了。。。

 

IMG_0655_1600.jpg

 

20分1本という難しいレギュレーションでしたが、

2-0で勝ち切り、決勝戦へ駒を進めることが出来ました!!

 

IMG_0656_1600.jpg

 

 

IMG_0657_1600.jpg

 

この日の最終戦です!!!!

決勝戦の相手は、相模野SCさん!

有難う御座いました!!!

 

IMG_0659_1600.jpg

 

身体は大きくはなかったですが、身体能力が高く、しっかり蹴れる子が多い印象でした。

 

IMG_0661_1600.jpg

 

写真でも分かる通り、試合は19人制で行われました!!!

 

 

 

 

冗談です。。。笑

 

 

 

決勝戦ということで、ベンチメンバー全員でのセレモニーとなりました(^^♪

 

 

IMG_0662_1600.jpg

 

朝からここまで3試合をこなし、

疲労もあったと思います。

さらには、この決勝前に守備の要のショウマが体調不良を訴えるアクシデント付き(+o+)

 

IMG_0663_1600.jpg

 

それでもチームとして、

乗り越えてもらいましょう!!!

 

IMG_0666_1600.jpg

 

しかし、立ち上がり・・・

中途半端プレスから、裏を取られると、

ペナ外からのミドルシュートが突き刺さり、

先制点を許してしまいます。。。

 

IMG_0667_1600.jpg

 

今大会初失点・・・

重い空気が漂います。。

 

IMG_0668_1600.jpg

 

ただ、早い時間帯での失点だったので、

十分に取り返す時間はあります!!

 

IMG_0669_1600.jpg

 

流れは良くはなかったですが、

ここでやることを変えない、焦らない、心の強さは健在でした!!

 

IMG_0670_1600.jpg

 

この試合の前にも戦術面は確認していましたし、

最悪の状態は話してありました。

今までも先制点を許す展開は、数多く経験しています。

それでもしっかり戦い抜いてきています!

辛い状況に追い込まれて、逃げ出す彼らではありません( `ー´)ノ

 

IMG_0671_1600.jpg

 

しっかり左サイドを崩し、最後はハルト.Sがゴールに突き刺し、

同点に追いつきます!!!

ハルト.Sはこの一日で良くここまで調子を取り戻しましたね!!

 

IMG_0672_1600.jpg

 

同点に追いついてからは、怒涛の攻撃を仕掛けますが、

最後のところで跳ね返されてしまいましたね。。。

ここは反省です。

もっと冷静に攻略することは出来たと思います。

何度も跳ね返されている攻撃を続けていても、

相手は守りやすいですからね。

まだまだ賢さが足りません。。。

 

IMG_0673_1600.jpg

 

それでもDFラインはショウマの抜けた穴をレンがしっかり補い、

安定した守備を魅せ、1-1のままPK戦へもつれ込みます。。。

 

PK戦は1人目からサドンデス方式で、

1人目キッカーのタイガ、2人目キッカーのハルト.Sが決めたのに対し、

相手2人目が外し、勝負あり!!!!!

 

 

苦しみましたが、見事に優勝をもぎ取ることが出来ました!(^^)!

 

IMG_0674_1600.jpg

 

優勝おめでとう!!!!!!!

個人としても、チームとしても苦しい大会だったと思いますが、

それぞれがしっかり向き合い、乗り越えることができたからこその結果だと思います。

 

選手権が終わり、少し気が抜ける時期だとは思いますが、

新学年へ向け、非常に大切な時期にもなります。

 

新たな目標に向け、時間を無駄には出来ません!

そういった意味でもこの優勝を次につなげてもらいたいですね(^^♪

 

この日も保護者の皆様には、

朝から1日、送迎から応援まで有難う御座いました。

3月も招待杯が入ってきます。

これからも宜しくお願い致します。

 

では、また笑顔で逢いましょう!!!!!!!

 

 

2017/02/20        staff1   |    タグ:海老名FC スクール