MENU                

ブログ

4/8(土) 海老名市少年少女サッカー大会 C・Dチーム

4/8(土) 雨

今日は少年少女サッカー大会(低学年の部)を行って来ました。

雨は次第にあがるとの予報でしたが・・・、

なかなかやまない。

でも、時折強くなるのですが、小雨なので頑張ってくれましたね。

CIMG2568.jpg

海老名FCは4チーム参加。

この大会は、勝ち負けより参加してサッカーの試合を体験することに意義があるので、なるべく多いチームを参加させました。

まずは、Dチームから。

上の写真を観て分かる通り、1人来れなくなったので7人の参加してくれました。

7人に満たない場合は没収試合になるので、ギリギリセーフです(笑)。

CIMG2570.jpg

相手は、海老名キッカーズAチーム。

海老名キッカーズさん、いつもありがとうございます。

Aチームという事で、年上のチームですね。

試合が始まる前に、

『サッカーをやる以上、年上相手は避けられない。向かっていけ!』

と、飯嶋イズムを注入。

CIMG2571.jpg

カメラを向けると

『ハイ、ポーズ!』

ってなるんです。

可愛いですよね(笑)

でも、サッカーの試合は頑張っていましたね~。

身を投げだして、守っていました。

なので、前半は1-1で折り返します。

CIMG2572.jpg

しかし・・・、

CIMG2573.jpg

徐々に足が止まり、結果1-4の敗戦。

でも、まだまだこれから。

これからが楽しみです。。。

CIMG2576.jpg

続いて、Cチーム。

相手は、東柏FC Aチーム。

東柏FC さん、いつもありがとうございます。

Cチームは1回戦でJESC Aチームを破り、2回戦に進出。

素晴らしい。

これに勝てば、海老名FC Aチームとの兄弟対決が実現します。

CIMG2578.jpg

試合は先制されたものの、ユウセイのゴールで追いつき1-1の同点。

CIMG2581.jpg

しかし・・・、

その後PKを与えて、1-2。

CIMG2582.jpg

最後は終了間際に右サイドを突破され、左サイドからスライディングで詰められ、1-3で終了。

兄弟対決ならずでした。。。

CIMG2587.jpg

試合の前に彼らに言いました。

『 君たちもう4年生だよ。

1人1人しゃべっていないで、まずコーチの話を聞いてから質問があるなら聞いてよ。

じゃなきゃ、全員の話を聞かなきゃいけなくなるじゃん。

アップにそんな時間は割けないよ。

人が話をしている時は、話を聞くって幼稚園の時に習わなかった? 』

まだ、サッカーのはじめ方を分かっていないようでしたね。

しかし、負けたチームにも何名かは面白くなりそうな選手がいましたね。

これからどうなるか楽しみです。

さて、結局残ったのは、海老名FC Aチームのみ。

頑張ってもらいたいですね。

応援、よろしくお願いしま~す。

2017/04/09        staff   |    タグ:海老名FC スクール