MENU                

ブログ

11月8日(日) さつき杯 2日目

11/8(日) 雨

 

3日に予選リーグが行われ、見事に1位通過を決め、

迎えた2日目は決勝トーナメントが行われました。

 

とその前に皆さんご存知でしょうが、

県央大会初制覇しました!!!!

DSCF8929.JPG

 

B級の講習会と重なってしまい、

ブログ更新が出来なかったので、NEWSでは上がっていましたが、

優勝報告させていただきます!

安心してください!優勝しています!!!笑

 

DSCF8931.JPG

 

話しを戻しまして、、、

この日は生憎の雨・・・。

同日に予定されていた5年生の県央大会は延期となり、

5年生も5人が助っ人として参加し17名で決勝トーナメントに挑みました!

 

DSCF8990.JPG

 

この前の日にも練習試合を行っているので、

疲れはあったと思いますが、2連覇(さつき杯低学年時優勝!)がかかっているだけに、モチベーションは高かったと思います。

 

DSCF8991.JPG

 

1回戦目の相手は、中新田FCさん。

同じ海老名市のチームですね。いつもお世話になります!(^^)!

 

DSCF8998.JPG

 

今日は閉会式で宮原代表からの言葉にもあったように、

5年生の活躍が素晴らしかったですね!!!

 

DSCF8999.JPG

 

コウヘイとノゾミのパフォーマンスは、

4試合通して素晴らしかったです!

 

DSCF9001.JPG

 

雨のグラウンドで、立ち上がりこそ戸惑いはありましたが、

時間が経つにつれて、内容は良くなっていきましたね!

 

DSCF9002.JPG

 

幸先よくコウヘイが先制点を決めますが、

コーナーキックから失点を許します。。。。

 

DSCF9007.JPG

 

 

DSCF9009.JPG

 

前半を3-1で折り返し、後半を迎えます。

 

DSCF9010.JPG

 

後半も攻撃陣は機能しますが、

守備は改善とまではいきませんでしたね。。

この環境でキレイに守ろうとするとなかなか上手くいきません。

 

DSCF9012.JPG

 

そこに気づいただけでも良しとしましょう。

6-2で初戦突破です!

 

DSCF9013.JPG

 

2回戦目の相手は綾南オレンジさん。

綾瀬市のチームですね!

 

DSCF9016.JPG

 

1回戦に比べても、グラウンド状態は最悪。。。

雨も酷くなってきましたね。。。

 

DSCF9017.JPG

 

それでも開始15秒でショウヤのサイド突破から、

コウヘイが決め先制します!

 

DSCF9018.JPG

 

早い時間帯に先制して、

攻勢に進めていきますが、なかなか追加点とはいきませんでした。。。

この前半に関しては、ナルミが酷かったですね。

攻撃がほとんどナルミで止まってました。

 

DSCF9020.JPG

 

前半に一度は追いつかれますが、

後半はしっかり修正します!!!!

 

DSCF9024.JPG

 

最後まで、戦う姿勢を忘れずにハードワークすることが出来ました!

 

DSCF9027.JPG

 

DSCF9030.JPG

 

右サイドだけでなく、

今大会サイドバックのシュンが左サイドも活性化させ、

攻撃の幅を持たします。

 

DSCF9035.JPG

 

 

DSCF9036.JPG

 

後半はしっかり相手を攻略し、

4-1で準決勝進出です!!!

 

DSCF9037.JPG

 

準決勝の相手は柏ヶ谷FCさん。

いつもお世話になります(^^)/

 

DSCF9043.JPG

 

本当に良くやらせていただいているので、

互いにすべてを知っている中での戦いでしたね( `ー´)ノ

 

DSCF9045.JPG

 

選手たちも気合は十分で、絶対に負けられないという気持ちが伝わってきましたね!

 

DSCF9046.JPG

 

雨の影響で、シンプルな展開が増えたこともあり、

激しい戦いに拍車がかかりました!

 

DSCF9047.JPG

 

 

DSCF9049.JPG

 

球際の激しさ!!

本気のぶつかり合い!!!

 

DSCF9053.JPG

 

僕はこういったバチバチの闘いは好きですね(*^-^*)

 

DSCF9060.JPG

 

DSCF9063.JPG

 

選手たちも楽しんでいたと思います!!!

 

DSCF9067.JPG

 

ショウヤのミドルシュートで勝負あり!!!

4-0で決勝進出を決めます!!!

 

DSCF9068.JPG

2連覇(さつき杯低学年時に優勝!)をかけて最後の力を振り絞ります( `ー´)ノ

決勝の相手は、鳶尾Jr.FCさん。

厚木市のチームです!県央大会でも対戦させていただきました!

 

DSCF9071.JPG

 

この天気、気温の中での4試合目。

疲労は間違いなくピークだったと思います。

 

DSCF9073.JPG

 

準決勝がいい出来だっただけに、気持ちの切り替えがカギでしたね!

 

DSCF9077.JPG

 

身体は限界を迎えていたかもしれません。

それでも勝ちたい気持ちが強い方がこういった試合はものにします。

 

DSCF9081.JPG

 

精神論云々ではなく、強い気持ちが集中力を高め、

フィジカル面にもテクニカルな面にもいい影響を与えてくれます!

これには心の余裕が非常に大切で、最高のパフォーマンスに繋がります!

 

最近流行りのラグビー日本代表の五郎丸選手のルーティーンも

最高のパフォーマンスを出すための手段です!

 

DSCF9086.JPG

 

前半は1-0で折り返しますが、

満足してしまっている雰囲気はありましたね。。。

 

DSCF9087.JPG

 

結果は試合が終わるまで分からない。

案の定、相手の豪快なミドルシュートが決まり、

同点に追いつかれてしまします。。。

 

DSCF9088.JPG

 

それでも、彼らは強い気持ちを持っていました!(^^)!

辛い時、疲れているときに真価が問われる。

 

ショウヤとタクヤが魅せてくれました!

 

DSCF9093.JPG

 

後半10過ぎに中央でショウヤが受けると、

高速ドリブルで相手DFを切り裂き、勝ち越しゴールを突き刺します!

 

その1分後に止めとなるゴールをタクヤが突き刺します!

角度の無い所から良く決めきりました(^^)/

 

試合はそのまま3-1で見事に優勝!!!!

2連覇(低学年時・高学年時)達成です!!

 

表彰式の様子です↓

DSCF9097.JPG

 

※変顔選手権をしているわけではありません。笑

 

DSCF9098.JPG

 

DSCF9099.JPG

 

優秀選手にはシュンが選ばれました!

 

DSCF9100.JPG

 

最後はみんなで記念撮影。

 

DSCF9107.JPG

 

DSCF9109.JPG

 

まずは選手諸君、雨の中4試合お疲れ様でした。

そして、優勝おめでとうございます。

2連覇という新たな歴史を刻んでくれました!

 

これから卒業まで、大会が目白押しです!!

濃い4か月になりそうです!(^^)!

保護者の皆様も最後までお付き合いくださいね!!!

本日も雨の中、温かいサポート有難う御座いました。

 

最後に本日対戦したチームの皆様、大会関係者の皆様。

今年も大会にお招きいただき有難う御座いました!

たくさん勉強させていただき、子供たちも楽しく大会に参加することが出来ました。

これからも海老名FCを宜しくお願い致します。

 

では、またスクールで逢いましょう!

2015/11/09        staff1   |    タグ:海老名FC スクール , 公式戦