MENU                

ブログ

12/6(日) 2年生県央大会・最終日

12/6(日)晴れ

 

皆さんこんにちは!

日曜日に行われた、2年生・県央大会の2日目、

まずは準決勝、対 SFAT戦の内容をお伝えします!smiley

 

RIMG0001.JPG

 

本日、キャプテンマークを巻いて試合に臨んだサクタ。

気合い入ってました!yes

 

対するは、1・2回戦を共に8-0で快勝し、波に乗っている伊勢原市1位の

SFATさん!

RIMG0003.JPG

 

初日に帯同してくれた北村コーチから、海老名FCの様子を詳しく教えて貰えました!

また、大久保コーチからはSFATさんの様子を聞いていたので、

どこで勝負をするか、選手に伝えることができました。

ありがとうございます!!

RIMG0004.JPG

 

前半から、

お互いに良い攻防が続きます。

スピードに乗せると手強い選手がいたので、人数をかけて奪います!

RIMG0005.JPG

 

緊張は無いと言ったら嘘ですが、

それにも増して、「早く試合がしたい。勝ちたい!」

という気持ちが勝っていたんでしょうね!

 

他チームや、相手チームのアップの時の大きな掛け声に押され気味になるかな・・・?

と思いきや、普段通り、やかまかしかった・・・。laugh

雰囲気にのまれてはいませんでした!

RIMG0008.JPG

 

守備ではトモキとモトムネが活躍!

相手に抜かれた後の切り替えの早さ。

初日に北村コーチから言われた事、できたね!yes

 

RIMG0010.JPG

 

キーパーのソウタもファインプレーを連発!

応援席の保護者の皆さんは、ハラハラ、ドキドキした展開にヒヤヒヤだったと思います!

コーチ陣はイケイケ、ゴーゴーでした!笑

(擬音ばかりになってすいません・・・wink

RIMG0007.JPG

 

前半終了前に1失点・・・!

17番の選手に隙をうまく突かれてしまいました・・・

RIMG0011.JPG

 

しかし、後半に入っても勢いは止まらず、

むしろ元気に!yes

RIMG0012.JPG

 

サクタ・リョウタ・ヒロトのシュートが惜しくも外れてしまうシーンが前半から続き、

「俺たちだって、攻めれるんじゃー!!」

の勢いは、後半もキープできていました!yes

RIMG0013.JPG

 

相手のハイボールにも、ヒロトがヘディングで対応!

守備陣も、ヒロト程ヘディングはできませんが、手以外で体に何とか先に触ろう!

という指示に、全力で応えてくれました!yes

RIMG0014.JPG

 

RIMG0015.JPG

 

良い攻撃のシーンは出てきても、決めきれない・・・!

あとちょっと、ほんのちょっとでゴールなのに・・・!crying

時間が刻々と過ぎ、選手にも焦りが出ていましたね。

RIMG0016.JPG

 

この攻撃が続いていた1つの要因に、サイドバックのタケナルの頑張りがありました。

高い位置でボールを奪い、運ぶことができていたので、そのまま攻撃に参加!

RIMG0017.JPG

 

残りの力を全員で振り絞り、走り抜きます!angry

 

 

RIMG0018.JPG

 

しかし、最後の最後に失点・・・!

そのまま反撃は届かず、0-2で敗戦となってしまいました・・・!indecision

RIMG0020.JPG

 

試合後、コーチ陣からはできた事・できなかった事を確認し、

来年、再来年に向けての話をしました。

覚えてるかどうか不安ですが・・。笑

選手から是非聞いてみて下さい!

RIMG0021.JPG

 

「あの頃は強かったね。あのチーム。」にならないためのトレーニング。

これからが、我々の勝負ですね・・・!

 

選手にとっても、この敗戦から学んだ、

1つ1つの「当たり前」の技術向上、サッカーを理解すること。

これから必要になるものから目を背けず、悔しい気持ちだけではなく、

具体的に覚えておく大切さを、感じてくれた試合だったのではないでしょうか。

(そうであってくれ・・。笑)

 

この年代では難しい言葉ではなく、

解りやすい言葉と、肌で感じることで、記憶させることが重要だと考えます。

 

それが、学年が上がったときの戦術理解に繋がる大きな力になります。

「海老名FCらしいサッカーだ」と、見ている全ての人から言われたい!

それで勝ちたいですね!!yes

RIMG0023.JPG

 

ここからは表彰式の様子!

3位は海老名FCとしらゆりシーガルス!

RIMG0024.JPG

 

RIMG0025.JPG

 

準優勝はバディ中和田!

RIMG0026.JPG

 

優勝はSFAT!

4-0で堂々優勝でした!おめでとうございます!

RIMG0027.JPG

 

最後に記念撮影!

みんなお疲れさまでした!smiley

RIMG0029.JPG

 

ベンチで絶えず声援を送ってくれた応援団長ことユウト君。笑

次は、グラウンドで力を発揮してくれること、期待します!yes

 

RIMG0030.JPG

 

この日は、交代もせず、試合に出られない選手が多くいました。

 

悔しい気持ち、ちゃんとコーチ達は感じてるからね。

 

僕も、ベンチを温めることが多い選手だったので、

試合に出て負けるより悔しい気持ち、本当にわかります!

 

でも、そこからどう変わるかは、厳しい言い方かもしれませんが、自分次第。

勝負の世界は厳しいから。。

チーム内での競争が、勝負に強いクラブには必要不可欠です。

 

ベンチにいた選手の頑張りが、チームを強くするということは間違いありません!

その日々の頑張りによる変化や成長を、見落とさないようしっかり向き合います。

どうか、コーチを驚かせてほしいと思います!yes

頑張れ・・・!

 

RIMG0031.JPG

 

試合をして下さったSFATの皆様、

本日も有難う御座いました!

悔しい!でも、大変勉強になりました!!!

次は、勝ちます!

これからも、宜しくお願い致します・・・!

RIMG0032.JPG

 

最後になりましたが、応援に駆けつけて下さったご家族の皆様、

本日も、温かいご声援、本当に有難う御座いました!

本部の皆様からも、試合中「面白い試合だね!」と声が上がる程の好ゲームでした!

惜しくも負けてしまいましたが、選手が頑張れたのも、ご家族の皆さんが応援し続けて下さったおかげです!!

 

・・・。実は今年、3年生の県央大会初戦負け、5年生の県央大会3位、

そして、2年生の県央大会3位。。

全部僕が監督の試合です!(5年生は同じくSFATさんと試合です)

 

気持ちいいくらいに、僕にとっても悔しさばかりの県央大会の年となりました!!!

 

本ッ当に、悔しい・・・。

 

でも、選手にも負けないくらい、次に向けて起爆剤となるエネルギーが湧いています・・・!!

このエネルギーを、選手の未来に繋がる糧に変えますね。

 

どうかこれからも、海老名FCと、何より選手の挑戦を、見続けて頂ければ幸いです。

海老名FCのすべての人が笑顔になれるように、さらに気合い入れます。

 

それではまたスクールでお会いしましょう!smiley

 

 

2015/12/08        staff2   |    タグ:海老名FC スクール , 公式戦