MENU                

ブログ

12/27(日) 鹿島遠征U-12 最終日

12/27(日) 晴れ

 

更新遅れて申し訳ありません。。。

鹿島遠征U-12の最終日の様子をお伝えしていきます!!!

 

DSCF1209.JPG

 

前日の予選リーグを1位で通過し、

最終日の今日の初戦はCリーグの2位チームとの入れ替え戦となりました!

 

この試合に勝った方が、決勝リーグへと進みます。

 

DSCF1187.JPG

 

大事な試合の相手は、

アルビレックス新潟・長岡SPクラスさん。

 

DSCF1188.JPG

 

初日の交流戦では、2-1で勝ち切っているとはいえ、

ここまでアルビレックスとは、新潟も含め3戦行っているので、

情報はかなりあったと思います。

 

DSCF1189.JPG

 

ここまで、順調に勝ってきているとはいえ、

優勝を目標に戦っている海老名FCにとっては、

ここで勝つと、負けるとでは、大きな差です。

 

DSCF1191.JPG

 

それは相手も一緒です!!

本気の勝負となりました!!!!

 

DSCF1192.JPG

 

朝イチの試合となりましたが、

立ち上がりはよかったですね!!!

これまでとは違う天然芝のグラウンドでしたが、

切り替えの速さで主導権を握ることができました!

 

DSCF1193.JPG

 

2日間やってきたことが、

チームとして馴染んできて、いい感じに仕上がってきました(^^♪

 

DSCF1194.JPG

 

一人ひとりがチームのためにハードワークして戦い、

目的をチームとして共有してくれました!!!

 

DSCF1195.JPG

 

すると前半10分。

ナルミが裏に抜け出し、GKとの1対1を冷静に流し込み、先制!!

 

DSCF1197.JPG

 

前半はそのまま1-0で折り返します。

内容は悪くありません。

グラウンドの悪さからミスは目立ちましたが、

だいぶチームに戦術が浸透してきた感じでしたね!(^^)!

 

DSCF1199.JPG

 

後半も前半同様、狙いを持ってボールを奪うことで、

より効果的に攻撃につなげることが出来てきました!

 

DSCF1198.JPG

 

フィニッシュの精度は低かったですが、楽しむこともできていたと思います(^^)/

 

DSCF1201.JPG

 

攻勢に進めていきながらも、

なかなか追加点とはいかず、切迫した状況が続きました。。。

 

DSCF1202.JPG

 

ただ、この空気を打破してくれたのは、やはり頼れるタクヤ!!!!!!

 

DSCF1206.JPG

 

後半11分ショウヤからのクロスに右足を振りぬき、

ゴールに突き刺します!!!

 

DSCF1207.JPG

 

これで勝負あり!(^^)!

試合はそのまま2-0で勝利し、決勝リーグに進むことが出来ました!

 

決勝リーグの様子は次の記事でお伝えします!

優勝まであと2勝・・・。

お楽しみに~!(^^)!

 

2015/12/27        staff1   |    タグ:海老名FC スクール , 鹿島遠征