MENU                

ブログ

12/27(日) 鹿島遠征U-12 決勝リーグ 対アントラーズアミザージ

12/27(日) 晴れ

 

今年の鹿島遠征も最終戦となりました!

最終戦の相手は、アントラーズアミザージさん。

 

これに勝った方が、優勝となります!!!

これまでやってきたこと、

遠征で学んだ全てをこの一試合に込めます。

 

DSCF1236.JPG

 

アントラーズさんも気合入ってましたね(^^♪

 

DSCF1237.JPG

 

完全アウェー状態でしたが、

かましてやりましょう!!!笑

 

DSCF1238.JPG

 

開始2分。

タクヤのスルーパスに抜けたショウヤが右サイドを抉ってクロス!

そのクロスをナルミが合わせ先制!

 

DSCF1239.JPG

 

完全に立ち上がりで、主導権を握ります!

 

DSCF1240.JPG

 

続く3分、今度はコウキのチャレンジからナルミへラストパス!

 

DSCF1241.JPG

 

これもしっかり決めて、追加点!!

 

DSCF1242.JPG

 

さらに前半5分。

今度はコーナーキックからナルミがヘディングで合わせ、

ハットトリックを達成!!!

 

DSCF1243.JPG

 

 

DSCF1244.JPG

 

立ち上がり、エンジンのかかる前に相手を突き放します。

 

DSCF1245.JPG

 

前半はそのまま3-0で折り返します!

 

DSCF1246.JPG

 

後半もやることは変わりません。

一人ひとりが意識を高めることで、自然と質も上がってきます!

 

DSCF1247.JPG

 

 

DSCF1249.JPG

 

まだ自分の判断に自信を持てない選手もいますが、

まずはチャレンジしてもらいたいですね!(^^)!

 

DSCF1250.JPG

 

 

DSCF1251.JPG

 

決して能力が低いわけではありませんし、

ミスをするなら今のうちですから!!

 

DSCF1252.JPG

 

12分ハーフと短い時間でしたが、

後半6分にシュンヤのパスからユウヤのミドルシュートが炸裂し、

4-0となり、試合終了。。。

 

表彰式の様子です!

 

DSCF1254.JPG

 

優勝 海老名FC

 

見事に全勝で優勝を決めることが出来ました!(^^)!

ホッと一安心です。。。

 

DSCF1255.JPG

 

相変わらず大きなトロフィーとアントラーズの福袋もいただいちゃいました。

 

DSCF1256.JPG

 

個人賞はベストFW賞にナルミ、ベストMF賞にタクヤが選ばれました!

僕自身もベストコーチ賞を2年連続で頂きました(*^^)v

 

ベストDF賞にコユルが選ばれるかなと期待していたのですが、惜しくも落選。。。

まぁドンマイ!!!笑

 

DSCF1257.JPG

 

最後はみんなで記念写真!

 

DSCF1258.JPG

 

どんな試合であっても、やるまえから勝利が決まっている試合などありません。

勝って当たり前の環境は彼らにとって、かなりのプレッシャーだったと思います。

正直、僕自身にとっても相当なものでした。

毎年、鹿島遠征は精神的にやられます。。。笑

ただ、その中での経験は3日間ですが、大きく成長させてくれます。

 

 

全勝優勝で2連覇を目標に17名で戦い、

見事に達成した彼らは、本当によく頑張ってくれたと思います。

まだまだ子供の部分はありますが、

全力で戦う姿勢を見ていると成長したなと実感しました。

 

去年の大会も優勝をしましたが、

 

2014年:公式戦6戦中、5勝1分、得点39、失点10

2015年:公式戦7戦中、7勝、得点25、失点4

 

このデータを見ると、勝負強さが出た大会になったなと思っています。

そして守備力の向上が見られます。

DF陣を引っ張ってくれたコユルをはじめ、

GKでフルで出場してくれたハヤトの存在は大きかったと思います。

 

この一年、様々な大会を戦っていく中で、経験として積み上げたものが、

この優勝という結果に結びついているのだと改めて感じました。

 

最後に鹿島アントラーズの皆様、大会関係者様、

今年もアントラーズチャレンジカップに参加させていただき、有難う御座いました。

大変勉強になりました。

来年も宜しくお願い致します。

 

また、保護者の皆様には、茨城県まで応援に駆け付けて頂き、

有難う御座います。

差し入れ、とても助かりました。

まだまだ未熟な選手たちですが、これからも全力で向き合っていきたいと思います。

これからもそっと支えてあげてください。

 

今年以上に、来年は活躍できる年にしたいですね!(^^)!

では、また来年逢いましょう!

良いお年を~。。。

 

2015/12/27        staff1   |    タグ:海老名FC スクール , 鹿島遠征