MENU                

ブログ

鹿島遠征 U-11 3日目決勝トーナメント準決勝 対レノヴェンスオガサFC

12/27(日)晴れ

 

鹿島遠征の3日目、決勝トーナメント初戦を制し、準決勝!

予選bグループでも対戦し、1位通過したレノヴェンスオガサFCとの試合内容をお伝えします!

RIMG0251.JPG

この合宿で1勝1敗の相手ということで、お互いに負けられない状況!

ですが、海老名の選手は良い精神状態でした。

高ぶりすぎず、自分たちの目的を確認できました!

RIMG0252.JPG

試合展開としては予想通り・・・!

うちが攻めれば、相手もやり返す!真っ向勝負でしたねー!yes

RIMG0253.JPG

この日調子がいまいちだったコウヘイを1度ベンチに下げ、試合を外から確認。

コウヘイの役割についてちょっとアドバイスしました。

DF陣が身体を張り、競ったボールを、MFのユウジロウがさらに身体を張って繋いだボール。

これを生かすにはサイドとFWの連動が必要です。止まって受けては、相手に守備の陣形をすぐ取られてしまうので。。

RIMG0254.JPG

 

実際、試合中にこんな長々と説明はしていませんが、

役割を理解したときのコウヘイの推進力を信じていたので、再度出場!

 

すると後半10分!待望の先制点をコウヘイがミドルシュートで決めてくれました!yes

RIMG0255.JPG

鳥肌立ちましたね~。 良い流れを作ってくれるかなとは思っていましたが、

自分で決めてくるとは・・・これは予想外でした!笑 だからサッカーはおもしろい!!

 

その後も攻防の繰り返し!ショウの活躍もあり、相手にゴールは割らせず・・・!

攻撃は最大の防御!

サイドバックのソウタも高い位置で攻撃に参加します!yes

RIMG0257.JPG

RIMG0258.JPG

残り5分、3分と時間が過ぎ・・・、守備の時間が続きます。

本当にピンチの時は、海老名の選手全員で身体を張って相手のシュートを防いでいました!

RIMG0259.JPG

そして試合終了!!

 

全員で勝ち取った勝利、素直に嬉しかったです!!laugh

何をしなくてはいけないのか、選手自身が考えて闘い抜いた結果だと思います!

 

いよいよ、決勝進出!

引き続きブログを更新致します!お楽しみに!smiley

2015/12/31        staff2   |    タグ:海老名FC スクール , 鹿島遠征