MENU                

ブログ

4月14日(土) 4年生 さつき杯 予選リーグ 対橋本SC 

4/14(土) 晴れ

 

予選リーグ最終戦橋本SC戦の様子をお伝えしていきます!!

 

2連勝で迎えた、最終戦!!!!

勝てば、文句なしの1位通過が決まります!!!

 

DSCF2518.JPG

 

気持ちよく勝って、明日に繋げていきましょう!!!

 

DSCF2526.JPG

 

この日は気温も高く、

試合と試合の間が2時間近く空くスケジュールだったので、

さすがにこの試合前のミーティングでは、集中しきれていない選手もちらほら・・・

 

DSCF2528.JPG

 

まぁ予想通りですね(^_-)

これを見越して2試合目の前に試合の間の過ごし方の話をしていたわけです!!!!

 

DSCF2529.JPG

 

っということで、

この試合は、彼らの成長を見守ることにしました!!!

 

DSCF2530.JPG

 

メンバーは変えながら行いましたが、

出ている選手も観ている保護者の方も違和感を覚えたと思います。

 

DSCF2531.JPG

 

いつもと違う雰囲気、

迫力の無い動き、静かな会場。。。

 

DSCF2532.JPG

 

 

DSCF2533.JPG

 

予想通り、全く準備ができてなく、

相手に合したメリハリのない試合でしたね・・・。

 

DSCF2535.JPG

 

 

DSCF2536.JPG

 

彼らにとってはいい経験です!!!

これから更に暑くなり、厳しい日程をこなしていかなければなりません。

 

DSCF2537.JPG

 

その中でのONとOFFの切り替えがどれだけ大切で、

試合前の準備がどれだけ重要かを身を持って体験できたと思います。

 

DSCF2538.JPG

 

前半は1-0で折り返し、後半を迎えます!

ハーフタイムには、厳しい言葉を投げかけました!(^^)!

彼らにとっては初めてかもしれません。

ただ、彼らが目指しているところはこんなところじゃないですから!

更なる高みを目指してほしいですね(^^♪

 

 

DSCF2540.JPG

 

ハーフタイムは3分しかないので、

この時は戦術的な話はしていません。

前半終了時とメンバーも変えませんでした。

僕も変わらず、見守るスタイル(*^^)v

 

DSCF2541.JPG

 

ただ、後半は前半とは違うチームになっていたと思います。

 

DSCF2542.JPG

 

開始4分で3ゴールを奪い、

怒涛の攻撃で相手を突き放します!!!!

 

DSCF2543.JPG

 

 

DSCF2544.JPG

 

戦術的な変更もなく、メンバーの変更もない。

変わったのは選手一人ひとりの「意識」です。

 

DSCF2545.JPG

 

 

DSCF2546.JPG

 

一人ひとりが相手に合わせることなく、

全力で戦い、相手を圧倒していく!!!

 

DSCF2547.JPG

 

 

DSCF2548.JPG

 

そこには迫力が生まれ、自然とコミュニケーションも取れてきて、

試合が騒がしくなります!(^^)!

 

DSCF2549.JPG

 

魅力があるから、観ている人の応援にも力が入る!

ベンチの選手も一緒に戦い、自分の出来ることでチームに貢献し始める!!

 

DSCF2550.JPG

 

それぞれの歯車が噛み合い、

試合は最高のものになる!!!!

 

DSCF2551.JPG

 

終わってみれば、7-0で快勝することが出来ました!!!!

この経験は忘れないでもらいたいですね(^^♪

 

DSCF2552.JPG

 

これで3連勝!!!!

1位で決勝トーナメントに進むことが出来ました!!!

 

DSCF2553.JPG

 

明日の決勝トーナメント1回戦目は、

Dブロック2位のFC相模野!!!

 

DSCF2554.JPG

 

優勝目指して突き進みましょう!!!!

 

に最後に保護者の皆様には暑いな中、

一日中子供たちの応援、サポートを有難う御座いました!!!

彼らがサッカーに集中できるのも、保護者の皆様の支えがあるからだと思います。

これからも宜しくお願い致します。

 

決勝トーナメントの様子は、再び哲人コーチが更新致します!

では、また笑顔で逢いましょう!!!

 

2016/05/16        staff1   |    タグ:海老名FC スクール