MENU                

ブログ

5月21日(土) 海老名市4年生大会 対中新田FC

5/21(土) 晴れ

 

第4戦、中新田FC戦の様子をお伝えいたします!!

 

DSCF2624.JPG

 

前の試合から2試合空いての試合となりました!

相手の中新田FCさんもここまで無敗!!!

無敗同士の戦いとなりました!!!

 

DSCF2625.JPG

 

先週のさつき杯でも対戦させていただきました!

いつもお世話になります!!

 

DSCF2626.JPG

 

しっかり気合を入れて、いざキックオフです!

 

DSCF2627.JPG

 

立ち上がりから、相手のプレッシャーが速く、

押し込まれる展開が続きました。。。

 

DSCF2628.JPG

 

前線で簡単にボールを奪われてしまうため、

守備をする時間帯が続きましたね。。。

 

DSCF2629.JPG

 

相手のプレッシングの中でも、冷静に判断して繋いでほしかったですが、

完全に目の前の事に必死になってしまい、

受け身になってしまいましたね。。。

 

DSCF2630.JPG

 

それでもショウマを中心にしっかり身体を張ったディフェンスが出来ていたので、

失点することなく、守り抜くことが出来ました!

 

DSCF2631.JPG

 

 

DSCF2632.JPG

 

なんとかチャンスを作り出そうと、

攻め込みますが、判断が悪く、ゴールに結びつけることが出来ません。

 

DSCF2633.JPG

 

 

DSCF2634.JPG

 

 

DSCF2635.JPG

 

今までの試合と違い、

前線から速いプレッシャーを受け、

慌ててしまうところをみるとまだまだですね。。。

 

DSCF2637.JPG

 

ただ、こういった経験は大歓迎です!!!

辛い時こそ、成長できるチャンスですからね(^^)/

 

DSCF2638.JPG

 

一進一退の攻防が続きますが、

前半11分。

カズマがGKと1対1を冷静に流し込み先制します!!

 

DSCF2639.JPG

 

苦しみながらも先制する辺りはさすがですね(^^♪

 

DSCF2640.JPG

 

前半は1対0で折り返し、

ハーフタイムでは、

今の現状を分析した中で、チームとしてやることを再確認しました!

 

DSCF2643.JPG

 

後半はメンバーを変え、行いました。

 

DSCF2645.JPG

 

前半より、ボール支配率が上がり、

攻撃する場面が増えてきました!!!

 

DSCF2647.JPG

 

相手より先に動き出せることで、

チャンスを作り出すことが出来ていました。

 

DSCF2648.JPG

 

SBも攻撃参加できる回数が増え、

攻撃に厚みが出てきました!!!!

 

DSCF2649.JPG

 

追加点を奪い、さらに勢いに乗ります!!!

 

DSCF2650.JPG

 

しかし、悩めるFWは未だ抜け出せず・・・。

裏に抜け出したチャンスもファールで止められ、、、

 

DSCF2651.JPG

 

ファールで得たFKはポストを叩きます。。。

 

DSCF2652.JPG

 

その後のチャンスではバーを叩き、

ことごとく、ゴールに嫌われます・・・。

 

DSCF2653.JPG

 

それでも諦めず、プレーしていると、

後半終了間際、こぼれてきたボールをミドルシュート!!!!

 

DSCF2654.JPG

 

ボールはゴールに吸い込まれ、

みんなが待ち望んだゴールを奪うことが出来ました!!!

 

DSCF2655.JPG

 

まだまだ壁を乗り越えた訳ではありませんが、

一歩前進ですね(^^♪

 

DSCF2656.JPG

 

 

DSCF2657.JPG

 

試合はそのまま3-0で4連勝を飾ることが出来ました!!!

 

DSCF2658.JPG

 

ここまで全勝の首位!

最終日もしっかり勝ち切って、優勝しましょう(^^)/

 

保護者の皆様には、暑い中たくさんのご声援有難う御座います!!

これからも宜しくお願い致します!!!

 

では、また笑顔で逢いましょう!!!

2016/05/23        staff1   |    タグ:海老名FC スクール , 公式戦