MENU                

ブログ

9月19日(月・祝) 海老名市5年生大会 2日目

9/19(月・祝) 雨

 

1日目を1勝1敗で、迎えた大会2日目!

この日は生憎の天気・・・。

 

DSCF5076.JPG

 

この日の初戦の相手は、FCオリオンさん!

いつもお世話になります。

 

DSCF5077.JPG

 

大まかなメンバーは1日目と変わらず、

チームとしてもやることは変わらず、

2日目ということで、更なる高みを目指します( `ー´)ノ

 

DSCF5078.JPG

 

この日も1日通して、パフォーマンスは高かったですね(^O^)/

彼らの成長の早さには、本当に驚かされます。

1日目より、チーム力は増していましたね!!!

 

DSCF5079.JPG

 

出足の速さから、攻勢に試合を進めることが出来ていましたが、

中途半端なクリアミスから、裏を取られると、先制を許します。。。

 

DSCF5082.JPG

 

いい立ち上がりだっただけに、もったいない失点でしたが、

1日目同様、1点はあります。

原因、対策もハーフタイムで伝えました!!!

 

DSCF5083.JPG

 

しっかり切り替えて、

ゴールを目指します!!!!

 

DSCF5084.JPG

 

今大会の彼らの素晴らしいことは、

失点後、失点やミスを引きずらないこと!!!!

今までだったら、失点後はズルズル受け身になってしまい、

追加点を奪われていました。。。

 

4月からの経験がここでも発揮することが出来ていました!

4年生主体とはいえ、逞しくなってきました!!

 

DSCF5086.JPG

 

失点直後、ヤマトが裏に抜け出し、

絶対的なチャンスを迎えますが、

ファーストタッチが上手くいかず、ゴールまでは行けませんでした。。

こういったちょっとした部分のこだわりが、勝負を分けます!

 

DSCF5087.JPG

 

それでも、カウンターから右サイドを突破すると、

クロスにカズマが頭で合わせ、同点に追いつきます!!!

 

DSCF5088.JPG

 

これは素晴らしい崩しからのゴールでしたね!(^^)!

 

DSCF5089.JPG

 

前半はそのまま1-1で折り返し、

後半を迎えます!!!

 

DSCF5090.JPG

 

後半は、相手もポジションチェンジを行い、

全力でゴールに襲い掛かってきます。。。

 

DSCF5091.JPG

 

こういった変化に対応できなければ、意味がありません!

DF陣は集中力を切らさず、最後まで戦い続けてくれました(^-^)

ギリギリのところで、身体を投げ出す勇気。

最後まで諦めない、執着心。

戦う姿勢を魅せてくれました!!!!

 

DSCF5092.JPG

 

後は、ゴールだけ!

FWを替え、攻撃に勢いをつけますが、

遠かったですね。。。

 

DSCF5094.JPG

 

なんとかこじ開けようとしますが、

カズマのフリーキックも枠を捉えることが出来ず・・・

無情にも試合終了。

 

DSCF5095.JPG

 

勝利まで1歩届かず、1-1の同点で3試合目を終えます。

 

 

第4戦目の相手は、中新田FCさん。

4年生大会チャンピオンチームです。

いつもお世話になります。

有難う御座いました。

 

DSCF5096.JPG

 

結果は0-0のドロー。。。

オリオン戦同様、良く戦ってくれていましたが、

あと一歩届かない、現状・・・。

 

DSCF5097.JPG

 

努力するしかないですね。

 

DSCF5098.JPG

 

まだまだ、足りない。

 

DSCF5099.JPG

 

這い上がってこい。

 

DSCF5101.JPG

 

そう言われた気がします。

 

DSCF5103.JPG

 

ただ、確実に成長しています!

 

DSCF5105.JPG

 

今大会、1試合、1試合が彼らの経験値として、

積み重なっていることも実感しています!

 

DSCF5109.JPG

 

壁は高い方がやりがいがありますからね(^^♪

このモチベーションを切らさずに、

更なる高みを目指したいと思います!!!

 

DSCF5110.JPG

 

本日も雨の中、たくさんのご声援有難う御座います。

最終日も選手への温かいサポートをお願い致します。

 

DSCF5111.JPG

 

 

DSCF5112.JPG

 

2日間を終え、1勝1敗2分け。

 

5年生大会をいい形で終われるように、

最終日も彼らと共に駆け抜けたいと思います。

応援、宜しくお願いいたします!!!!!

 

2016/09/19        staff1   |    タグ:海老名FC スクール , 公式戦