MENU                

ブログ

9月22日(木・祝) 海老名市5年生大会 最終日

9/22(木・祝) 雨時々曇り

 

5年生大会も最終日を迎えました!

ここまで1勝1敗2分けと、なかなか勝ち切れずに迎えた最終日は、

雨・・・・(*´Д`)

 

DSCF5113.JPG

 

台風は通り過ぎましたが、、、

最終日が一番降りましたね。。。

 

DSCF5114.JPG

 

第5戦の相手は、東柏SCさん!

いつもお世話になります。

 

DSCF5115.JPG

 

5年生大会も残りニ試合。

ここまで積み上げてきたものをしっかり形にしたいところ!

 

DSCF5116.JPG

 

今日の先発は5年生コンビ!!!

チームを引っ張ってほしかったのですが、

立ち上がりはイマイチでしたね。。。

 

DSCF5117.JPG

 

戦う姿勢が見られなかったので、

少し様子を見ていましたが、、、

なかなか自分たちで殻を破ろうとはしませんでしたね。

 

DSCF5118.JPG

 

ただ、それでも前半6分にヒカルが先制点を奪うと、

ゴールへ向かう姿勢が良くなってきましたね!(^^)!

 

DSCF5119.JPG

 

 

DSCF5120.JPG

 

ヤマトが連続得点を決めるなど、

チームに勢いが出てきました!

 

DSCF5121.JPG

 

正直、技術は雑ですし、

球際もまだまだ弱いです。

でも、ゴールへ向かう姿勢、戦う姿勢がなければ、

技術がついてきたとしても意味がありません。

 

DSCF5122.JPG

 

そういった意味では、

少しずつですが、良くなってきましたね!

 

DSCF5123.JPG

 

4年生も5年生に負けじと、ゴールを奪っていきます!!!

 

DSCF5124.JPG

 

 

DSCF5125.JPG

 

交代で入った選手も、

チャレンジする姿勢は忘れていませんでしたね(^^♪

 

DSCF5126.JPG

 

後半もメンバーを変えながら、

行いましたが、やることは変わりません!!!

 

DSCF5127.JPG

 

まだまだ満足のいく内容ではないですが、

チャレンジ出来た選手は、何か得ることが出来たと思います(^O^)/

 

DSCF5128.JPG

 

 

DSCF5131.JPG

 

 

DSCF5133.JPG

 

 

DSCF5134.JPG

 

終始攻め続け、試合終了。

しっかり勝ちきり、今大会2勝目を挙げることが出来ました!!!

 

DSCF5135.JPG

 

最終戦の相手は、JESCさん!

いつもお世話になります。

 

DSCF5136.JPG

 

この時には、すっかり雨がやみましたね(*^^)v

日ごろの行いの良さです!!!笑

 

DSCF5137.JPG

 

DSCF5138.JPG

 

グランド状態もだいぶ良くなり、

ボールが動くようになりました!

 

DSCF5139.JPG

 

しっかりグランド状態も判断した上で、

プレーを選択することが出来ていました!

 

DSCF5141.JPG

 

今大会の集大成として、

内容も良かったと思います!

 

DSCF5142.JPG

 

 

DSCF5143.JPG

 

一人ひとりが判断し、しっかり繋ぎ、

相手を崩し、ゴールへ向かう姿勢も忘れない。

 

しっかり表現出来ていたと思います!

 

DSCF5145.JPG

 

綺麗な形から、先制点を奪い、

流れに乗りますが、一瞬の隙から同点に追いつかれます。。。

 

DSCF5146.JPG

 

 

DSCF5148.JPG

 

それでも前半終了間際、

カズマがドリブルで勝負し、見事に勝ち越しゴールを決めます!!!

こういった変化を加えられる選手は非常に大切です!

 

DSCF5151.JPG

 

後半になってもやることは変わりません!!

 

DSCF5152.JPG

 

タイキもGKと1対1の場面を冷静に決め、

相手を突き放します!!!!

 

DSCF5154.JPG

 

DSCF5155.JPG

 

その後は相手のストロングポイントを上手く消しながら、

試合を運ぶことが出来ましたね!(^^)!

 

DSCF5156.JPG

 

まだまだ課題は多いですが、

この3日間である程度の形は示すことが出来たかなと感じてます。

 

DSCF5157.JPG

 

 

DSCF5160.JPG

 

最終戦もしっかり勝ち切り、

3勝1敗2分けで幕を閉じました。

 

閉会式。

DSCF5161.JPG

 

結果は残念ながら、4位。

優勝のFCオリオンさんおめでとうございます!!!

また、雨の中大会運営も有難う御座いました!

 

DSCF5162.JPG

 

今大会を通して、感じたことは多かったと思います。

手ごたえ、自信、不安、危機感、焦り・・・

 

それぞれが感じたことを次につなげていくことが大切です!

 

 

3日間を通し、保護者の皆様にはたくさんのご声援と温かいサポートを有難う御座いました!

夏が終わり、また成長した子供たちを感じることは出来たでしょうか。

また、ひとついい経験が出来たと感じております。

この経験を次に活かし、成長につなげて行きたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。

 

では、また笑顔で逢いましょう!

風邪ひかないでねー(^O^)

2016/09/22        staff1   |    タグ:海老名FC スクール , 公式戦