MENU                

ブログ

12/17(日) 6年生練習試合 対海老名キッカーズ/鳶尾Jr

12/17(日)晴れ

u13リーグを終えて、一路、海老名中野多目的Gに戻って来ました。

今日のお相手は、海老名キッカーズさんと鳶尾Jrさん。

いつもありがとうございます。

DSC_0529.jpg

レンちゃん頑張ってるね~!

写真は審判の関係で、キッカーズさんのがありません・・・。

鳶尾Jrさんの写真だがちょっとあるので、ご容赦下さい。。。

DSC_0532.jpg

っていうか、今回はレンちゃんとの写真がヒジョ~に多い。

なるべく写真を多くの人を載せようと調べたのですが、これ以外はレンちゃんのみです。

写真を撮った人に聞いてみて下さい。。。

DSC_0542.jpg

いつも自分が選んでいたら、好きな子しか使わないと思われるので、

今日の試合、メンバーの選び方はというと、リフティング50回勝負。

サッカーなので、サッカーに関連した選び方をしたという事です。

DSC_0543.jpg

いつもスクールでは50回しているので、50回終わった子から試合に出れる運びです。

ごまかす子はいないと思うのですが、しっかり見張りの意味で相方を付けてやってもらいました。

自分もちゃんと見ていたんですけどね。

DSC_0540.jpg

なので、メンバーは1番に出来た子からやりたいポジションを選んでもらいました。

DSC_0545.jpg

何回も言いますが、リフティングが重要だとは思っていないんです。

リフティングの世界チャンピオンが、プロのサッカー選手になった訳ではないので。

DSC_0544.jpg

でも、リフティングってやれば上手になるんです。

1人でも出来るし。

回数もべらぼうに多い訳でもないし、少ない訳でもない。

その回数を出来るかは、自分の努力次第だと思います。

DSC_0547.jpg

そんなことは必要ないと思ってもらってもいいです。

でも、そんなことが出来ない人間は、辛いことになったらどうでしょうか?

逃げ出してしまうんじゃないかと思うんです。

与えられたことに対して、自分が努力出来る人間かを見ているんです。

1つ出来れば自信もつくし、また次も頑張れる。

そんな『 人 』になって欲しい。

プロのサッカー選手になれなくても、大人にはなる。

これからの世界で生きていくのに必要だと思うんですけどね。

DSC_0548.jpg

試合は良かったですね。

当日は神奈川県選抜大会があって、どちらのチームもベストの状態ではないのですが、

良く理解して戦ってくれました。

年が明けたら、神奈川県選手権があるので理解して戦うことが大事。

DSC_0549.jpg

頑張ってもらいたいですね。

応援よろしくお願いしま~す!!

 

 

≫ 続きを読む

2017/12/19        staff   |    タグ:海老名FC スクール , 練習試合