MENU                

ブログ

海老名フットボールクラブ スタッフのブログページです。

2019年 10月8日 スクール

2019年 10月8日(火)

 

 

皆さんこんにちは!

火曜日の北部体育館スクールのブログ更新です!(^^)

IMG_2931.jpg

 

最近は日中でも大分肌寒い日も出てきて、夜はかなり寒くなってきましたね~( ;∀;)

IMG_2932.jpg

 

体調管理、お気を付けください!!crying

IMG_2934.jpg

 

IMG_2935.jpg

 

さて、1・2年生のスクールはというと、

IMG_2937.jpg

 

IMG_2942.jpg

 

IMG_2943.jpg

 

笑顔でサッカーを頑張ってました!(^^)

IMG_2945.jpg

 

楽しくて笑いながらサッカーできるのは、本当に最高です!(^^♪

IMG_2946.jpg

 

※喧嘩してる訳ではありません。笑

IMG_2947.jpg

 

手遊びで僕や他の選手に負けて、2人で慰め合ってる様子・・・。cool

IMG_2948.jpg

 

復活して何より。笑

IMG_2949.jpg

 

IMG_2950.jpg

 

IMG_2951.jpg

 

IMG_2952.jpg

 

IMG_2953.jpg

 

火曜日スクールの様子でした!!

次のスクールブログもお楽しみに~\(^o^)/

 

≫ 続きを読む

2019/10/09        staff2   |   

2019年 10月4日 スクール

2019年 10月4日(金)

 

皆さんこんにちは!

昨日行われた金曜日スクールの様子をお伝えします!(^^)

 

IMG_2867.jpg

 

2年生は最近身長が伸びてきて、みんなで背比べ!(^^)

IMG_2868.jpg

 

「俺の方がデカい!」と張り合っていたものの・・・

IMG_2869.jpg

 

上の写真の子たちは奇跡的にみんな同じくらいという・・。笑

ドンマイ、ダイチ!cool

IMG_2870.jpg

 

本日も多くのスクール生と、

IMG_2871.jpg

 

体験の子が参加してくれました!(^^♪

IMG_2873.jpg

 

サッカーの仲間が増えて、より向上心が増してきましたね~!

IMG_2874.jpg

 

いまだに僕もそうですが、

サッカーボールを蹴る時のワクワクがスクール生からも毎日感じられています!smileyyes

IMG_2875.jpg

 

先月末のブログでもお知らせしましたが、

10月からまた、金曜日スクールが運動公園多目的広場に戻りました!!

IMG_2877.jpg

 

会員の皆様や、スクール生のみんなには、色々な面でまたご迷惑をお掛けしますが、

ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します!!(^^)

IMG_2879.jpg

 

さて、下の写真は3年生なのに砂遊び大好きなミクトくん。笑

わかりやすく、「あ、見られてしまった・・・。」な表情してますね~!cool

IMG_2880.jpg

 

別に僕は怒ってないんですがね。笑

なんか反省し始めてました。笑

IMG_2881.jpg

 

と思ったら・・

おいおい・・crying

IMG_2883.jpg

 

グラウンドの中では穏やかじゃない状況・・・?!?!?!crying

でもなぜかダイチは笑顔・・・?

IMG_2884.jpg

 

「次は負けねー」宣言してただけでした!cheeky

IMG_2885.jpg

 

誤解されるようなことはするなよ??cool

IMG_2886.jpg

 

IMG_2887.jpg

 

砂遊びを卒業宣言したミクト。

IMG_2889.jpg

 

お!いいぞ!(^^♪

IMG_2890.jpg

 

頑張れ頑張れ!!!\(^o^)/

IMG_2891.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。cool

IMG_2892.jpg

 

おい!!!!笑笑

IMG_2893.jpg

 

まんまと彼の反省フェイクに引っかかってしまった・・・。cool

IMG_2894.jpg

 

低学年アルアルではありますが・・・。笑

もっとサッカーに夢中になってもらえるように、さらに頑張ろうと思いました!wink

IMG_2897.jpg

 

上手くいかないことはまだまだ僕も多いですが、

IMG_2918.jpg

 

サッカースクールで諦めない選手の姿を見ると、

「いかんいかん!」と、また前向きな気持ちになります!(^^♪

IMG_2919.jpg

 

これからも、簡単には諦めない、粘り強いサッカー選手に海老名FC・スクール生がなれるよう、

トライ&エラーから学び、積み重ねを繰り返していきたいと思います!

IMG_2899.jpg

 

ミクトもある意味トライ&エラーか・・・???cool

 

来週のスクールブログもお楽しみに~(^^♪

 

≫ 続きを読む

2019/10/05        staff2   |   

2019年 10月3日 スクール

2019年 10月3日(木)

 

皆さんこんにちは!

昨日の北部公園スクールのブログ更新です!(^^)

 

IMG_2839.jpg

 

夜中に台風のような雨と風が吹き荒れていましたね~(T_T)

でも、天気も回復してどうにかビブスのお洗濯は間に合いそうです!yes

IMG_2840.jpg

 

昨日も体験に来てくれた年長さんがいました!

普段甘えん坊な1年生も、先輩らしく頑張っていましたよー(^^)/

IMG_2841.jpg

 

IMG_2842.jpg

 

ユウマの豪快なファールスロー。笑

足上げちゃダメだと分かってても、つい力が入り過ぎちゃうんだよねー!(^^;)

IMG_2843.jpg

 

カイトは・・・

なんだかんだで、カメラを向けるとキメ顔です。笑

IMG_2844.jpg

 

サクは顔面にボールが当たった後で、若干テンション下がり気味な表情。

でもカメラの前には来る。。笑

IMG_2845.jpg

 

ソウガは、2年生のお笑い担当と言える実力を身につけてきました!coolyes

IMG_2847.jpg

 

ここからは、カメラマン・ソウガの写真でお送りします!!(^^)!

IMG_2849.jpg

 

IMG_2850.jpg

 

フラッシュたかないと顔が上手く写らないくらい、最近は暗くなるのが早くなってきましたね~( ;∀;)

IMG_2851.jpg

 

IMG_2853.jpg

 

写真もなんだかボケちゃって・・・!

IMG_2859.jpg

 

次のサッカースクールブログ写真は、

選手の表情や姿がハッキリ写るよう、なるべく明るいうちに撮影しようと思います!

IMG_2861.jpg

 

また次のスクールブログもお楽しみに~\(^o^)/

 

≫ 続きを読む

2019/10/04        staff2   |   

2019年 10月2日 スクール

2019年 10月2日(水)

 

皆さんこんにちは!

昨日の運動公園スクールのブログ更新です!(^^)

 

最近1・2年生がゴールを作ってくれたというブログをあげたら・・・

IMG_2778.jpg

 

3年生のハヤトも、

「おれだってつくれる!!」と、手伝ってくれました!!笑

奥では4年生のカノンも!

2人ともありがとう\(^o^)/

IMG_2779.jpg

 

IMG_2780.jpg

 

さて、本日は体験の子も参加したので、

IMG_2781.jpg

 

IMG_2782.jpg

 

みんなで自己紹介をかねたジャンケンゲーム!(^^♪

IMG_2784.jpg

 

動きがシンクロしているお2人発見。笑

IMG_2785.jpg

 

IMG_2788.jpg

 

IMG_2790.jpg

 

1・2年生は、3年生とゲームができる水曜日と金曜日を楽しみにしている様子!(^^)

ま、本人たちはただ上級生に勝ちたいだけみたいですが、それも大切なことです!

IMG_2793.jpg

 

DDは1・2年生には負けられないと、いつも頑張ってます!

「まだまだだな。laugh」とドヤ顔決めてます。笑

IMG_2795.jpg

 

IMG_2796.jpg

 

IMG_2797.jpg

 

IMG_2801.jpg

 

IMG_2802.jpg

 

IMG_2804.jpg

 

2年生は今月市内大会!

3年生との練習の成果を発揮できるといいですね~(^^♪

IMG_2805.jpg

 

IMG_2807.jpg

 

ミクトも応援してくれよ!!smileyyes

IMG_2809.jpg

 

3年生のDD。

IMG_2810.jpg

 

失点されてしまいますが・・・

IMG_2811.jpg

 

見事な切り替えからカウンター!!!

IMG_2813.jpg

 

さすが3年生!!

IMG_2814.jpg

 

IMG_2815.jpg

 

ボールの行方は・・・?

IMG_2817.jpg

 

惜しくもゴールならず・・(^^;)

IMG_2818.jpg

 

下手こいたポーズ・・・。笑

IMG_2819.jpg

そんなに落ち込むな!DD!!笑

 

IMG_2820.jpg

 

飛行機雲見つけて、

IMG_2821.jpg

 

喜んでいる姿がまだまだカワイイですね~(^^)

IMG_2823.jpg

 

IMG_2825.jpg

 

IMG_2827.jpg

 

IMG_2828.jpg

 

日本代表の吉田選手に似てるレンスケ!(^^)

IMG_2832.jpg

 

でもポジションはFWです!yes

IMG_2833.jpg

 

IMG_2835.jpg

 

本日のスクールブログでした!(^^)

また次のサッカースクールブログもお楽しみに!(^^♪

 

≫ 続きを読む

2019/10/03        staff2   |   

2019年 10月1日 スクール

2019年 10月1日(火)

 

皆さんこんにちは!

火曜日スクールのブログを更新致します!(^^)

 

IMG_2760.jpg

 

2019年も残すところあと2ヶ月!

早いですね~(^^;)笑

IMG_2761.jpg

 

9・10月は、運動会も多く開催され、

ご家族の皆さんも年末へ向けての準備と合わさって大忙しだと思います!

IMG_2763.jpg

 

暑さは大分和らいできましたが、まだまだ暑い日があります!

体調を崩さないように気を付けていきましょう!(^^)/

IMG_2766.jpg

 

サッカースクール生は相変わらずたくさん走っていて・・・

 

IMG_2769.jpg

 

 

ぐったりソウガくん登場。笑

IMG_2771.jpg

 

カメラを向ければ復活!yes

IMG_2772.jpg

 

実は本日・・・

IMG_2773.jpg

 

 

 

2年生のダイチが誕生日でした!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

おめでとうございます!!!(^^♪

IMG_2774.jpg

僕からはバースデーソングをプレゼントしておきましたwinkyes

 

次のスクールブログもお楽しみに~(^^♪

≫ 続きを読む

2019/10/02        staff2   |   

県U14リーグ 第7節 対 ヴェルディ相模原戦

2019年 9月28日(土)

 

皆さんこんにちは!

先週の土曜日に海老名中野多目的グラウンドで行われた、

県U14リーグ・第7節・対 ヴェルディ相模原戦のブログ更新を致します!

 

前6節から約丸々2ヶ月、ヴェルディさんとは4ヶ月ぶりの対戦。

久々の公式戦なだけに、気を引き締めて臨んでもらいました!!!

そのためには・・・

IMG_2711.jpg

 

もちろんチームU14 の集合写真にも、カワちゃんは欠かせません!sadyes

IMG_2712.jpg

 

ヴェルディ相模原の皆さん、

対戦ありがとうございました!!

IMG_2713.jpg

 

久々のU14リーグのブログ更新なので、再記しますが、

6チームのリーグ戦で、同じチームと2試合・計10試合を行います!

最初の対戦からどれだけ成長しているか。

このU14リーグではそんなところも観戦の見どころであり、

選手・指導者としては再戦することで、とても勉強になるリーグとなっています!!smiley

IMG_2714.jpg

 

前回のヴェルディ相模原戦は第3節で、5月31日に行われました!

その時は2-0で何とか勝利することができましたが、内容は五分五分。

課題となった攻撃への組み立てはここまで毎日のように練習してきたU14でした。

IMG_2715.jpg

 

スタートのメンバーに関しては、チャレンジと新たな発見をテーマにして、

選手とポジションを決めました。

この2ヶ月、(ヴェルディさんとは4ヶ月ですが)

相手チームだって成長しています。

チャレンジ精神を忘れず、常に良い緊張感を持って臨めるかが大切です!(^^)

IMG_2716.jpg

 

1年生のタイチは、その状況でも非常にクレバーに対応してくれましたね!(^^♪

U14の選手たちは、彼の存在やプレーに感謝しながら、プレーで助け合わなければいけません!

IMG_2717.jpg

 

しかし、攻撃になるとパスミスを連発。。

特に中盤の選手たちには課題が残りましたね~(+_+)

 

失ったボールを守備陣が何度も奪い返してくれたおかげで、失点こそしないものの、

IMG_2718.jpg

 

守備面でも、中盤の選手は後手に回ってしまいましたねー!frown

ただ、U14の切り替えの早さや運動量が、トレーニングの成果で良くなったという発見はありました!smiley

(あれでも良くなった方なんです!crying笑 前はもっと酷かった・・・。)

IMG_2719.jpg

 

テスト明けでほとんど動いていない選手もいるなかでの闘いでしたが、

それは学生である以上、避けては通れません!

どこのチームの選手も、勉強とサッカーを両立しながら日々努力しています。

彼らU14も少しずつ、どのような状況でも、

サボってはならないことを理解してきましたね!smiley

IMG_2720.jpg

 

前半、

苦しみながらも、ユウキが先制!

その後1年生のワルターが華麗なターンから2得点目!!

IMG_2722.jpg

 

左サイドのシキ・ショウから良い仕掛けが多くあり、得点に結びつけることができましたね!(^^)

欲を言えば・・・

真ん中、右サイドもサボらず攻撃に参加できると良いのですが・・・

IMG_2724.jpg

 

ミズキのゴールで3得点目も決め、

ハーフタイム!

なぜ攻撃が上手くいったのか、守備ではどこで狙いを定めるのか。

本日はU15リーグが同会場で午後に控えていたため、福士コーチにもベンチに入って頂き、

「何となく」にならないよう、我々コーチ陣からも具体的に話をさせてもらいました!

IMG_2725.jpg

 

迎えた後半。

 

IMG_2726.jpg

 

途中出場の選手たちも躍動します!yes

IMG_2728.jpg

 

メンバーやポジションに変化をつけてもテーマはブラさず。

「俺だったらこうする」 を前半にベンチで考えていた選手や、

「後半はこうしてみよう。これは後半も続けよう。」と、

前半から出場していた選手たちと、上手くハマった場面が徐々に増えましたね!(^^)

IMG_2729.jpg

 

ユウキ・ミズキ・チカキ・ヤマトとU14メンバーがゴールを重ね、

IMG_2732.jpg

 

後半だけで6得点!!

IMG_2733.jpg

 

リーグの前半は、

1年生のアシストやゴール、守備に助けられてきましたが、

ここにきてようやく、U14の選手自身が結果にこだわれるようになってきましたね!smiley

IMG_2734.jpg

 

IMG_2735.jpg

 

試合は9-0で勝利!

IMG_2736.jpg

 

残りの3節も、U13、14の選手たちの成長の場となるよう、

1歩1歩、共に踏みしめて行きたいと思います!!

 

IMG_2737.jpg

 

本日も、長時間に渡り選手を応援して下さったご家族の皆様、

第7節もチームを見守って頂き、本当にありがとうございました!!

試合中、まだまだ弱さが目立ってしまう彼らですが、自分たちの努力で、

少しずつではありますが、確実に成長してきてくれています。

必死にボールを追いかける彼らの姿が、さらに逞しく、誇らしく皆様に感じて頂けるよう、

これからも、日々の努力をU13・14の選手たちと共に積み重ねて参ります!

引き続き、選手へのサポートを宜しくお願い致します!(^^)

IMG_2738.jpg

 

さて、

下の写真はU14リーグではありませんが、、、

IMG_2739.jpg

午後に行われたU15リーグに、U14のユウキが初招集されました!

試合にも、短い時間ではありましたが出場!!

新たな経験とレベルを肌で感じ、是非これからの自分のサッカーと、

U14チームでのサッカーに活かして、伝えていってほしいですね!!wink

(ヤマトもだゾ!?!?!? cool笑)

 

それでは皆さん、県U14リーグ・第8節もお楽しみに!!!(^^)

≫ 続きを読む

2019/09/30        staff2   |   

9月29日(日) 神奈川県U-13サッカーリーグ 最終節 対CFG-YOKOHAMA

9/29(日) 晴れ

 

ついに1stステージ最終節を迎えました!!

ここまで上手く部分、上手くいかない部分、様々な経験をしながら半年・・・

2ndステージに向け、いい形で終わりたい所。。。

 

IMG_7876.JPG

 

試合自体は間が空き、20日ぶりのU-13リーグとなりました!

前日にU-14リーグを戦い、疲労も残る中での試合だったかもしれません。。。

 

IMG_7878.JPG

 

この日は足柄で朝一の試合ということで、

かなり早い移動だったと思います。

色々な初体験をしながら、迎えた最終戦となりましたね!!!

 

IMG_7880.JPG

 

対戦相手は、CFG-YOKOHAMAさん!

有難うございました。

 

IMG_7881.JPG

 

どちらも勝つと昇格が見えてくる、大一番となりました!!!!

 

IMG_7882.JPG

 

緊張感もあったと思いますが、

ここまでのトレーニングで手ごたえはあったので、

自信をもって送り出しましたが、、、

 

IMG_7883.JPG

 

決定力には最後まで泣かされましたね。。。

 

IMG_7884.JPG

 

ボールは支配することはでき、上手く運ぶこともできていましたが、

ゴール前を固める相手に対し、こじ開けることが出来ませんでしたね(>_<)

 

IMG_7885.JPG

 

IMG_7886.JPG

 

攻撃の幅がもっと広ければ、崩すこともできたと思いますが、

これはここまでの積み重ね・・・

無いものねだりしても解決はしません。

 

IMG_7887.JPG

 

理想と現実のギャップから難しい選択をしてしまい、

自分たちのミスで攻撃を終わらせてしまうシーンが目立ちましたね。

 

IMG_7888.JPG

 

決定的なチャンスもありましたが、

ポストに嫌われ、上手く流れに乗ることが出来ませんでしたね。。。

 

IMG_7889.JPG

 

IMG_7890.JPG

 

どこかのタイミングで入っていれば、

変わったのかもしれませんが、いくらチャンスを作ったとしても、

決めることが出来なければ同じです。。。

 

IMG_7892.JPG

 

そうこうしているうちに、自分たちのミスでボールを失い、

カウンターからコーナーキックを奪われると、

ワンチャンスを決められ、先制を許します。。。

 

IMG_7893.JPG

 

IMG_7894.JPG

 

十分に取り戻せる内容でしたが、

この日は徹底的にゴールが遠かったですね・・・

 

IMG_7895.JPG

 

IMG_7896.JPG

 

徹底してサイドを攻めたて、クロスからマナトが同点弾を決めますが、

勝ち越し点とまではいきませんでした。。。

 

IMG_7898.JPG

 

IMG_7899.JPG

 

後半は、中央、サイドから怒涛のような攻撃を魅せますが、

ゴール前での精度、判断共に、まだまだ課題が多いですね。。。

 

IMG_7900.JPG

 

IMG_7901.JPG

 

後半の強度を前半から出していれば、

こんな難しい展開にはならなかったと思いますし、

やってた本人たちが一番、甘さを痛感していると思います!!

 

IMG_7902.JPG

 

IMG_7903.JPG

 

試合後の選手たちの表情は、この半年間で初めて見る顔でしたね。。

悔しさと情けなさに満ちた表情や雰囲気はチームとしての成長を感じると共に、

これから先の伸びしろを感じさせてくれました!!!

 

IMG_7904.JPG

 

結果は、1-1の引き分け。。。

 

IMG_7905.JPG

 

結果は残念なものでしたが、2ndステージにつながる大きな試合となりましたね!

 

IMG_7906.JPG

 

IMG_7907.JPG

 

選手にも話しましたが、

この気持ちを忘れずに、日々積み上げていってもらいたいと思います。

 

IMG_7908.JPG

 

IMG_7909.JPG

 

昇格はリーグ全試合が終わらないとわかりませんが、

どんな結果になったとしても、

現状に満足することなく、取り組み続けていきたいと思います!

 

IMG_7910.JPG

 

最後に、保護者の皆様には、

朝一、遠方にもかかわらず会場まで足を運んでいただき、

有難うございました。

あっという間の半年間でしたが、ここからの半年間は更にハードになります!

1日たりとも無駄にすることなく、全力で進んでいきたいと思います!!

引き続き、サポートをお願い致します。

 

IMG_7911.JPG

 

では、また笑顔で逢いましょう!!!!!!

≫ 続きを読む

2019/09/30        staff1   |    タグ:海老名FC ジュニアユース , 公式戦

2019年 9月27日 スクール

2019年 9月27日(金)

 

皆さんこんにちは!

先週の金曜日スクールの様子をお伝えします!(^^)

 

IMG_2692.jpg

 

2年生のカイトくんが本日は1番乗り!(^^♪

「ゴール1人で作ってみたい!」と言ってくれたので、

1つだけ任せてみました!smileyyes

IMG_2693.jpg

 

後から来たレンスケも挑戦!(^^♪

IMG_2694.jpg

 

な、謎のスクエア完成・・・。笑

IMG_2695.jpg

 

その後何とか組み立てることができました!(^^)

手伝ってくれたスクール生、ありがとうございました!wink

IMG_2696.jpg

 

IMG_2697.jpg

 

近頃は運動会の話が1・2年生からよく聞かれます!

1年生は小学校に上がって初めてで、「ドキドキした~smiley」とか、

2年生は、「今年もリレー選手になれたー\(^o^)/」

など、小学校生活を満喫している様子でした!wink

IMG_2699.jpg

 

サッカースクールには様々な小学校から選手が来ているので、

学校ごとの違いが選手も新鮮みたいですね!(^^♪

IMG_2700.jpg

 

 

IMG_2701.jpg

 

IMG_2702.jpg

 

IMG_2703.jpg

 

IMG_2704.jpg

 

3年生は大分走れるようになってきたので、

IMG_2705.jpg

 

これから始まる県央大会に期待しましょう!(^^♪

IMG_2709.jpg

 

1・2年生はまず市内大会ですね!

楽しんでいきましょう!laughyes

IMG_2710.jpg

 

9月最後のスクールブログでした!(^^)

10月のスクールブログもお楽しみに!\(^o^)/

 

≫ 続きを読む

2019/09/30        staff2   |   

9月28日(土) 神奈川県U-15リーグ 対 クラブテアトロB

こんにちは。

U-15リーグの様子をお伝えします。

 

高円宮杯後の初めての公式戦。
IMG_5260.JPG
サッカーをやりたいけど
受験という現実も受け止めなければいけないsadsad

 

海老名FCの選手達もそうですが
各チームの選手も両立に一苦労のようです。

 

さて、試合の方ですが
今日は担当の飯嶋コーチが不在。

でも、高円宮杯でのブログにあったように
選手達で意見を交わしながら試合に取り組んでいました。
IMG_5262.JPG

 

IMG_5263.JPG

 

こちらからはポイントを伝えるのみでしたが
IMG_5264.JPG

 

IMG_5265.JPG
その理解度は早く、よく体現出来ていたと思います。

 

テスト明けの選手が多い中で
IMG_5268.JPG

 

IMG_5270.JPG
考えて試合を進めていましたね。

 

これまでの取組みの成果だと思いますし
狙い通りの試合展開でしたlaugh

 

当然、結果もついてきて
IMG_5272.JPG

 

IMG_5274.JPG
効果的に得点を重ね40で勝ちました。

 

 

 

9月も終わり、カウントダウンを迎えてきていますcryingcrying
 

 

受験とサッカーの両立は大変だと思いますが
IMG_5275.JPG
IMG_5277.JPG
最後まで戦い抜いてもらいたいと思います。

 

 

そして彼らの成長の一助となれるようにコーチ陣も取り組んでいきたいと思います。

 

 

では、また。

≫ 続きを読む

2019/09/29        staff3   |   

2019年 9月26日 スクール

2019年 9月26日(木)

 

皆さんこんにちは!

木曜日の北部公園スクールのブログを更新致します!(^^)

 

IMG_2627.jpg

 

1年生のサクちゃんは本日スクール生で1番乗り!winkyes

IMG_2628.jpg

 

組み立て式ゴールのお手伝いしてくれました!!

サクちゃんありがとー!\(^o^)/

IMG_2629.jpg

 

後から来た先輩たちはというと・・・

エビの生態系観察に夢中。。cool

IMG_2630.jpg

 

 

とそこに・・・

 

え・・・?cool

IMG_2631.jpg

 

「やっちゃいました。cheeky」な表情の6年生、

ユウセイ登場。。。

IMG_2632.jpg

写真の様子よりは、ケガの内容は軽度だったので安心しました・・・。crying

これから大事な大会も控えているので、安静にしてちょーだい。cool

 

さて、本日も練習始めようかな~と、思っていたら・・・

IMG_2633.jpg

 

なにやら5・6年生たちが騒がしい・・・??

IMG_2634.jpg

 

川の向かいには、網を持つシバケンと、

安静にしてなきゃいけないはずのユウセイ。。おいおい。

IMG_2635.jpg

 

北部公園アルアルです!cheeky

5・6年生はキック力が強いので、奥にある目久尻川にボールが落ちてしまうことがしばしば。。

IMG_2636.jpg

 

IMG_2637.jpg

 

なので、公園側も事務所に長い網を常備しているんです。(^^)

IMG_2638.jpg

 

選手、コーチにとっては日常的な風景ですが、

保護者の皆様にはレアショットだと思うので、

ブログのネタ探しに必死なわたし・・・

 

いえ。

高学年のスクールアルアル風景もお伝えしたいと思い、撮影致しました!yes

IMG_2639.jpg

 

もはやベテランの域。。。

腕だけでなく、全身を使ったスナップが肝心。

IMG_2640.jpg

 

この距離は彼にとっては朝飯前です。coolyes

IMG_2641.jpg

 

そして、トコトコと網を返しに行く人発見・・・。笑

おそらく彼が本日の犯人。。

IMG_2642.jpg

 

まぁ無事に取れて良かった良かった!(^^)

IMG_2643.jpg

 

最近、スクール生を撮影していると、

IMG_2651.jpg

 

IMG_2657.jpg

「ぼくもカメラ撮りたい!!!」

とねだられます。。。

IMG_2653.jpg

 

IMG_2655.jpg

 

ということで下の写真からは、

2年生のマサヒデ・カメラマンが撮影!

IMG_2656.jpg

 

斜め。笑

IMG_2658.jpg

 

指が。。。笑

IMG_2659.jpg

 

え~っと・・・。

IMG_2661.jpg

アオイの写真集でも出すのかな?笑cool

 

IMG_2663.jpg

 

いえいえ、たまたまアオイ特集になってただけでした!(^^;)笑

IMG_2664.jpg

 

マサヒデなかなか上手いじゃん!

と、このブログを編集しながら写真を見ていましたが・・・

IMG_2665.jpg

 

ん??笑

頭切れてるなー。

IMG_2669.jpg

 

隅っこだなー。。

IMG_2674.jpg

 

今度は右隅だなー。。。

IMG_2679.jpg

 

ようやく納得の1枚が撮れました!(^^;)笑

IMG_2686.jpg

 

アツキのレアな表情もバッチリ撮れてました!winkyes

IMG_2687.jpg

 

IMG_2689.jpg

 

IMG_2690.jpg

 

IMG_2691.jpg

 

マサヒデ・カメラマンの写真多めブログでした!!cool

 

次のスクールブログもお楽しみに~(^^)/

 

 

 

≫ 続きを読む

2019/09/27        staff2   |