MENU                

ブログ

8/11(火) u15練習試合 対 弥栄高校

8/11(火) 猛暑

お久しぶりです!

今日は、弥栄高校と練習試合を行いました。

弥栄高校の皆様ありがとうございます。

弥栄高校は1年生と2年生数名の約25名ほどが参加し、30分を3本行いました。

IMGP0005.jpg

さて、今年はcovid-19のお陰で合宿が出来ず、地元で頑張ろうと。

しかし・・・、

開始30秒で失点。

IMGP0006.jpg

今日やる事が確認出来ていないみたいです。。。

試合は勝つために行うものですが、格上の相手。

まともにやっても勝ち目はない。

IMGP0007.jpg

だから、守備に関してはしっかり話、送り出しました。

しかし、彼らは勝とうとしたのかな?

ここが課題。

IMGP0008.jpg

何を一生懸命やるのか分からなくなってしまう。

彼らが一生懸命やっているのは分かります。

でも、敵と競るとか走ることは、サッカーでは一生懸命とは言わない。

当然の事。

IMGP0010.jpg

選手に話しました。

『見るものを増やせば、いちいち見るし、いちいち考える。

だから最初はプレーが遅くなるし、失敗は増える。

でも、続けることが大事。癖にすることが出来れば、オートマチックに出来るようになる。』

IMGP0011.jpg

言わなくてはならない所は一杯あるけど、一つ一つ課題を克服して行きましょう!

しかし、2本目だけで言えば3-1で勝った事も事実。

チャンスをしっかり決めていれば、5-1だったね。

今までなかった自信が出てきたかな?

良くなっているところは伸ばしていきたいですね。

IMGP0013.jpg

しかし、弥栄高校はしっかりしていましたね。

さすがという感じ。

礼儀正しいし、戦術を理解してやっている感じがありました。

海老名FCも良いところは見習って欲しいものです。

さて、次戦は綾瀬高校と練習試合。

u15は高校に向け、高校と試合する事は色んな意味で良いことだと思います。

しっかり課題を克服して、次に挑みたいですね。

応援よろしくお願いします!

 

≫ 続きを読む

2020/08/12        staff   |    タグ:海老名FC ジュニアユース , 練習試合