MENU                

ブログ

8/20(木) u15練習試合 対厚木北高校

8/20(木) 晴れ

ブログに上げるまでに時間が開いてしまいすみません。

夏休み最後の練習試合は厚木北高校との対戦でした。

関係者の皆様、練習試合ありがとうございました。

 

この日も猛烈な暑さと強烈な日差し。

キックオフに到るまでの積み重ねを、笛が鳴った後にどれだけ表現できるでしょうか。

IMGP0031.jpg

この夏休み3回目となる高校生相手の試合。臆する振る舞いが全く無いのはよかったでしょう。

しかし、この試合に全てを懸けて闘うという部分で不足している事はなかったかな。

 

IMGP0034.jpg

試合会場に到着→着替え→ミーティング→ウォーミングアップ

抜かりなく準備できたかな。もっと言えば、最初に書いた通り

この日に到るまでの時間の過ごし方はどうだったかな。

PIC_0564.jpg

もっと積極的にやってごらん!そんな声が飯嶋コーチからも試合中聞かれました。

PIC_0568.jpg

全く相手に抵抗すること無く時間を過ごした選手

少しでも自分のできることを発揮しようと積極的にしかける選手。

PIC_0570.jpg

どちらが成長につながるかは明らかですよね。

チームとしての方向性はあるけれど、それを支えるのは個人個人。

やらなければならないプレー、やったほうがいいプレー、絶対やったらダメなプレー。

PIC_0573.jpg

やらなければならないプレーをおろそかにした結果は失点。

PIC_0580.jpg

ピッチの上で起こっている情報を感知できる量を増やす必要に気づけたかな。

PIC_0581.jpg

いよいよ9月からは高円宮杯が始まります。

PIC_0588.jpg

良い準備あるのみ!

 

≫ 続きを読む

2020/08/27        staff   |