MENU                

ブログ

海老名フットボールクラブ スタッフのブログページです。

12/26(木) u11鹿島遠征 散歩&朝食

12/26(木)

鹿島神宮へ散歩に行って来ました!

しかし・・・、

IMG_1848.jpg

真っ暗。

2年ぶりかな。

IMG_1850.jpg

朝の散歩は気持ちいいですね。

色々と見て来ました。

そして、朝食。

IMG_1851.jpg

昨日話したのですが、サッカー選手としてはバランスよく食べられなくてはダメだよと話しました。

IMG_1853.jpg

 

IMG_1854.jpg

 

IMG_1855.jpg

ここのご飯はおいしいですからね。

しっかり食べて、戦いましょう!

行って来ます!

 

 

 

≫ 続きを読む

2019/12/26        staff   |    タグ:海老名FC スクール

2019年 鹿島遠征U-12 ①日目(斉藤)

2019年 12月25日(水)

 

皆さん、メリークリスマス!!!

今年も始まりました!年内最後の大仕事!

鹿島アントラーズチャレンジカップ!!!(^^)

 

まずは、朝の衝撃集合時の様子から・・・

 

ニヤニヤしながら接近してくる人物が・・・

IMG_4014.jpg

 

・・・?!?!

IMG_4015.jpg

 

笑うセールスマンか。cool

決して気合いの表れから髪型チェンジをした訳ではないエピソードが、

またなんとも言えずか微笑ましい内容!yes

ビッキー風邪ひくなよ!

IMG_4016.jpg

 

初参加の4年生、若干緊張気味ですが・・・

IMG_4017.jpg

 

この方は安定してこの表情。笑

カメラ慣れしてやがる・・・。(^^;)笑

IMG_4018.jpg

 

IMG_4022.jpg

 

できるだけU-11メンバーも撮影していきますが、

斉藤ブログではU-12中心に更新致します!

ご了承ください!( ;∀;)

IMG_4023.jpg

 

IMG_4024.jpg

 

今年もU-12担当ということで、

これから必要になってくるサッカーを学びつつ、

勝負に拘る面をサッカー漬けの日々から経験にしていってもらいます!!

IMG_4034.jpg

 

いままでの課題や、新たな選手個人としてのチャレンジ等を取り組む場になるよう、

私なりに全力でサポートしたいと思います!

IMG_4036.jpg

 

突然ですが・・・ここで間違い探し!笑

IMG_4037.jpg

 

違いを幾つ見つけられたでしょうか??

IMG_4038.jpg

 

さて、

遠征初日の1試合目のお相手は、アントラーズU-12の皆さん!

対戦有難う御座いました!!

IMG_4025.jpg

 

参加した11名の選手全員で闘っていきます!!

 

IMG_4026.jpg

 

ベンチにいる時間も、決して無駄な時間ではないこと、

さすが6年生、理解していましたね!smileyyes

IMG_4027.jpg

 

IMG_4028.jpg

 

互いをサポートするからこそ、

IMG_4029.jpg

 

より良い結束と競争を生みます!!

IMG_4030.jpg

 

結果は、

レノ2点、トモキ1点、タケナル1点、セラ1点、リョウタ5点!

1失点したものの、10-1で勝。

IMG_4031.jpg

 

彼らの課題は、スタッフ間でも話はしましたが、

「スイッチの使い分け」

という点が1つあります。

IMG_4032.jpg

 

リラックスした状態への準備は、非常に優秀な彼らなので、

IMG_4033.jpg

 

試合に入った時にそれを活かしつつ、

どのように「締めるところは締める」かです!

IMG_4039.jpg

 

2戦目のお相手は、アルビレックス新潟U-12の皆さん!

対戦有難う御座いました!

IMG_4040.jpg

 

IMG_4043.jpg

 

結果は、

ヒロト1点、レノ1点、ハルト1点、リョウタ2点、セラが1点で、

6-0で勝。

IMG_4044.jpg

 

IMG_4045.jpg

 

ここからは初日のオフショットです!

IMG_4048.jpg

 

休憩中に始まった、

IMG_4051.jpg

 

フィールドプレーヤー全員によるGKトーレーニング。笑

IMG_4057.jpg

 

イノマタくんより上手い?

正GKを脅かす選手続出。笑

IMG_4061.jpg

 

ケガあけのユウセイは久々のサッカーが遠征ということで、

試合はかなりきつそう・・・。

でも弱音は吐かず、前向きに、ひたむきに感覚を戻しています。yes

IMG_4060.jpg

 

この方は・・・

IMG_4062.jpg

 

溜まった疲労をヨガでリフレッシュ!(^^;)笑

IMG_4063.jpg

 

IMG_4065.jpg

 

IMG_4066.jpg

 

最後の試合はペラーダU12の皆さん!

対戦有難う御座いました!

 

IMG_4067.jpg

 

課題の決定機を外しまくり・・・

0-1で敗!

IMG_4069.jpg

ここは、2日目以降に修正していってもらいましょう!

 

下の写真からは夕食&座学の様子!

本日のブログはここまで!

IMG_4072.jpg

 

IMG_4073.jpg

 

IMG_4074.jpg

 

IMG_4078.jpg

 

IMG_4084.jpg

 

明日のリーグ戦も、

1戦1戦、集中して臨んでもらいたいと思います!(^^♪

それでは、2日目の鹿島遠征U-12ブログもお楽しみに~(^^)

 

≫ 続きを読む

2019/12/25        staff2   |   

12/25(水) u11 鹿島遠征1日目

12/25(水) 曇り

こんにちは。

今年も鹿島遠征にやって来ました。

IMG_1833.jpg

1年って、本当に早いですね。

もうこの時期です。

IMG_1834.jpg

さて、今日は3試合やらせて頂きました。

1試合目がアントラーズスクール選抜。

IMG_1836.jpg

こちらは、0-0の引き分け。

2試合目は、ラセルバロイ。

こちらは2-1で勝ち。

IMG_1837.jpg

3試合目は、アルビレックス新潟SP。

こちらは、2-2の引き分け。

IMG_1838.jpg

色々とあるから言っては行きますが、試合をやるのは彼らなので、ある程度任せます。

どうなるか楽しみですね。

IMG_1839.jpg

明日は、今日と同じ会場で、10:45スタートです。

IMG_1840.jpg

その後、12:45、14:45という順で進んで行きます。

ちなみに現在、彼らはお風呂、洗濯と大忙し。

18:30~夜ご飯が始まります。

その後は、座学とまだまだありますね。。。

明日の朝は、朝食が7:00。

試合は10:45からなので、9:45くらいにグランド到着のイメージかな。

鹿島神宮行こうかな?

応援宜しくお願い致します。

 

≫ 続きを読む

2019/12/25        staff   |    タグ:海老名FC スクール

2019年 12月24日 スクール

2019年 12月24日(火)

 

皆さんこんにちは!

本日は、クリスマスイヴ!&年内最後のスクールとなりました!(^^)

本当にあっという間!(^^;)笑

IMG_3991.jpg

 

サンタさんからのプレゼント、あるといいね~(^^♪

IMG_3992.jpg

じつは1年生、

市内大会の3日目も見事勝ち切り・・・

IMG_3994.jpg

 

優勝!!\(^o^)/\(^o^)/

県央大会でも、頑張ろうね!!winkyes

IMG_3996.jpg

 

動きが尋常じゃなく速いこの方は・・・

IMG_3993.jpg

 

4年生のモリケンです!(^^)/

サービス精神は所属選手1?笑

IMG_3995.jpg

 

そういえば・・・

IMG_3997.jpg

 

彼のキーパーグローブ、見つかりました!

5年生のシュンが拾って預かってくれていました!

優しい先輩に感謝ですね~!cryingyesheart

ダイチも、お礼を恥ずかしがりながらではありましたが・・・笑

きちんと伝えていてGOODでしたyes

IMG_3998.jpg

 

ソウガは成績が上がったり下がったり???笑

学校を楽しんでいるようで、何よりです!(^^♪

IMG_4002.jpg

 

下の写真からは、カメラマン・ダイチ

IMG_4001.jpg

 

なかなか良い写真です!(^^♪

IMG_4003.jpg

 

IMG_4008.jpg

 

IMG_4013.jpg

 

IMG_4012.jpg

 

IMG_4011.jpg

 

スクール生の皆さん、そしてご家族の皆様、

良いお年をお過ごしください!(^^)

IMG_3999.jpg

 

そして、年内最後に行われる、

鹿島アントラーズチャレンジカップ!

明日から飯嶋コーチと私、低学年SPと高学年SPの選手たちで2泊3日の大会遠征に行って参ります!

IMG_4007.jpg

年内のスクールブログは本日で終了ですが、

明日からの鹿島遠征の様子も更新致します!!

そちらもお楽しみに~(^^♪

 

≫ 続きを読む

2019/12/25        staff2   |   

12月21日(土)U14練習試合 対南林間中、城山中

2019年 12月21日(土)

 

皆さんこんにちは!

今回は綾瀬市立城山中学校にお邪魔して、

南林間中学校、城山中学校のサッカー部さん達と練習試合をさせて頂きました!

対戦して頂いた2校の皆様、本日は有難う御座いました!

今後とも宜しくお願い致します!

 

朝1年生の市内大会の準備を終え、会場の城山中に移動し到着すると・・・

IMG_3981.jpg

 

今日は活動がない5年生のキヅキが試合を観に来てくれました!(^^)

先輩たち、これはカッコ悪いとこ見せられない。笑

IMG_3983.jpg

 

試合は、30分ハーフを2試合、20分ハーフを2試合行わせて頂けました!

結果

対 南林間中A・6-1勝

対 南林間中B・3-0勝

対 城山中A・2-0勝

対 城山中B・0-0分

 

IMG_3984.jpg

 

IMG_3985.jpg

 

城山中に在籍している選手もいて、

少年では同じチームに所属していた選手ばかりだったようで、

IMG_3986.jpg

 

お互いに楽しんでサッカーができている様子でした!(^^)

IMG_3987.jpg

 

IMG_3988.jpg

 

IMG_3989.jpg

 

IMG_3990.jpg

それでは皆さん、また次のU14ブログもお楽しみに!(^^)

 

 

≫ 続きを読む

2019/12/23        staff2   |   

2019年 12月20日 スクール

2019年 12月20日(金)

 

皆さんこんにちは!

先週の金曜日スクールの更新です!(^^)

 

IMG_3949.jpg

 

寒さが厳しくなってきましたね~( ;∀;)

IMG_3950.jpg

 

でも、スクール生は元気にサッカーしてました!(^^)/

IMG_3951.jpg

 

IMG_3952.jpg

 

・・・?

IMG_3953.jpg

 

IMG_3954.jpg

 

ユウマは、試合中に仲間の選手に、「ゴールちゃんと守れ!」

と言われて落ち込んでいたのですが・・・

IMG_3955.jpg

 

1分後、復活!yes

さすがサ〇ヤ人さん!!笑

IMG_3956.jpg

 

IMG_3958.jpg

 

ビブスが上手く着られない3年生のマサトくんは・・・

IMG_3960.jpg

 

この顔で学校では爆笑をさらっているそうです。笑

アキトコーチを笑わせられないようでは、まだまだだな・・・!cool

IMG_3965.jpg

 

こちらは皆さんもうご存知、

しかっり者の弟と、うっかり者の兄で有名なタカムラ兄弟!

IMG_3966.jpg

 

IMG_3967.jpg

 

今日は2人で試合チェック!

お兄ちゃんもしっかり者になってきたかな~??

IMG_3969.jpg

 

・・・。

IMG_3970.jpg

 

油断したな、お兄ちゃん・・・。笑

IMG_3971.jpg

 

IMG_3972.jpg

 

ですがミクトくんのお母さん、ご安心ください。

下の写真も、一見、砂遊びをしているように見えるでしょう??

IMG_3975.jpg

 

でも、

これは彼曰く、「ハックツチョウサ」

だそうです!yes

IMG_3977.jpg

 

将来は恐竜博士かな?wink

IMG_3978.jpg

 

最後はマコのイケメンショットと・・・

ん・・・?

IMG_3980.jpg

うっかり者から、ちゃっかり者に昇格?したミクトとの2ショットでお別れです!

 

また次のスクールもお楽しみに~\(^o^)/

 

 

 

≫ 続きを読む

2019/12/23        staff2   |   

2019年 12月19日 スクール

2019年 12月19日(木)

 

皆さんこんにちは!

木曜日スクールの更新です!(^^)

 

IMG_3933.jpg

 

1年生は21日土曜日に1年生大会の最終日!

 

IMG_3934.jpg

 

トレーニングの成果をぞんぶんに発揮してね~(^^♪

IMG_3935.jpg

 

そういえば・・・

IMG_3936.jpg

 

今週の火曜日スクールで、

2年生のダイチくんのキーパーグローブが無くなってしまいました!crying

IMG_3937.jpg

 

管理事務所には届いていなかったので、

もし預かってくださっている方がおりましたら、海老名FCスタッフでかまいません!

お声かけください!

白と青の2色で、名前は書かれていない新品のものです!

ご確認の程、宜しくお願い致します!crying

 

さて、スクールはというと・・・

ん???笑

IMG_3938.jpg

 

IMG_3939.jpg

 

ピステをズボンに入れるという、

令和の時代には斬新なスタイル!笑

IMG_3940.jpg

 

そっちのほうが、寒くないもんねwinkyes

ナイスアイディア!アオイ!

IMG_3944.jpg

 

今日も笑ってサッカーができてなにより!(^^)

IMG_3946.jpg

昨日のスクールブログでした!

次のスクールもお楽しみに~\(^o^)/

 

≫ 続きを読む

2019/12/20        staff2   |   

2019年 12月18日 スクール

2019年 12月18日(水)

 

皆さんこんにちは!

昨日の水曜日スクールを更新します!(^^)

 

IMG_3897.jpg

 

試合中、しばしば踊ってしまうことも・・・

IMG_3901.jpg

 

IMG_3902.jpg

 

ゴールが決まったときのパフォーマンスの練習かな?笑

まずゴール決める練習しよ?cool

IMG_3903.jpg

 

IMG_3904.jpg

 

3年生は大分激しく体をぶつけられるようになってきましたね~(^^♪

IMG_3905.jpg

 

2年生も負けてません!yes

IMG_3906.jpg

 

本日も面白写真が何枚か撮れたので、お楽しみください!(^^♪

IMG_3914.jpg

 

IMG_3915.jpg

 

IMG_3919.jpg

 

IMG_3920.jpg

 

IMG_3923.jpg

 

IMG_3924.jpg

 

IMG_3925.jpg

 

IMG_3926.jpg

 

IMG_3927.jpg

 

IMG_3928.jpg

 

練習終わりに寝ないでください??

風邪ひくぞ!cool

IMG_3930.jpg

 

わかったならよろしい!笑

IMG_3931.jpg

 

本日は5年生のキヅキのキメ顔でお別れで~す!\(^o^)/

IMG_3929.jpg

また次のスクールもお楽しみに~(^^)/

 

 

 

≫ 続きを読む

2019/12/19        staff2   |   

2019年 12月17日 スクール

2019年 12月17日(火)スクール

 

 

皆さんこんにちは!

昨日の北部体育館スクールの更新です!(^^)

 

IMG_3870.jpg

 

年長さんのクラノスケは新しいことにもどんどんチャレンジ!(^^♪

失敗を恐がらずにできることは上達には欠かせません!winkyes

IMG_3871.jpg

 

2年生は徐々にできることも増えてきますが、逆に失敗を恐がるようにもなってきます!crying

IMG_3873.jpg

 

正直言って、失敗を恐れる時間はもったいない!!

それよりも、ポジティブに何度も挑戦する時間を作りましょう!(^^)/

IMG_3874.jpg

 

IMG_3875.jpg

 

IMG_3876.jpg

 

IMG_3880.jpg

 

失敗してからの成功は、確実に成長に繋がりますからね~(^^♪

IMG_3881.jpg

 

マサヒデに手でカエルの作り方を教わっているリョウキ!

 

IMG_3882.jpg

 

できたかな~?笑

IMG_3883.jpg

 

今日は水筒忘れず持ってきました!coolyes

IMG_3885.jpg

 

まだまだかな?

遊びの中でも、チャレンジ精神です!wink

IMG_3887.jpg

 

こちらは逃走犯??笑

IMG_3888.jpg

 

IMG_3892.jpg

 

IMG_3893.jpg

 

マコに確保されてました!(T_T)笑

IMG_3894.jpg

 

それでは皆さん、また次のスクールもお楽しみに~\(^o^)/

 

 

≫ 続きを読む

2019/12/18        staff2   |   

2019年 12月13日 スクール

2019年 12月13日(金)

 

皆さんこんにちは!

金曜日スクールの更新です!(^^)

 

IMG_3852.jpg

 

なんだかどんよりとしたお天気でしたが、、

IMG_3853.jpg

 

IMG_3855.jpg

 

寒さに負けず、サッカー楽しんでました!(^^♪

IMG_3856.jpg

 

タカムラ兄弟は、

しっかり者の弟くんと、うっかり者のお兄ちゃんのコンビです!winkyes

IMG_3862.jpg

 

IMG_3863.jpg

 

雪が降ってきそうな雲行き・・・!

冬本番になってきましたね~(T_T)

IMG_3864.jpg

 

IMG_3866.jpg

 

また元気にスクールに来られるよう、

体調管理には十分ご注意ください!\(^o^)/

IMG_3867.jpg

 

それではまた次のスクールもお楽しみに~(^^)

 

≫ 続きを読む

2019/12/16        staff2   |